<< 通年雇用支援セミナー受講 | main | お風呂に薄荷を・・・・! >>
2016.11.19 Saturday

[ありすのまごころごはん] やっと復活

いろいろな人とかかわる中で、一人一人から様々なことが学べます。

本当に優しい人に接したときは心が和みますし、ちょっと意地悪されているのかなと思うとき、私はその人たちに笑顔で接します。

そんなことにはへこたれないよという気持ちを、私はそういう形で表現します。

怒ったら終わり、それは先方の思うつぼで、それだけで負けたことになります。

笑顔は私を強くし、少しばかりの負は気持ちで跳ね返せます。

しかし、レストランありすを始めてから、私は本当に良い人たちに巡り合っています。

こういう場がなかったら、もしかしたらそういう人たちと、一生知り合えなかったかもしれませんので、私にとってレストランありすは救世主です。

細かく親切にそして適切なアドバイスをしてくださる方には、外見だけではなく私は心から頭を下げています。

 

私がいいなあと思う人たちは、他にありすのスタッフ全員です。

皆が私の気持ちを読み取ってくれます。

そんな中今日は新しくありすのスタッフになった、大橋の誕生日でした。

彼女も彼女なりに毎日一生懸命働いています。

これからの期待を込めて、私主催の誕生日をお祝いする会を開きました。

私が数点料理を作り、スタッフのYさんもお料理を作ってきてくれました。

若い大橋やスタッフ全員に気持ちよく働いていただくために、私にできることは何でもします。

紋別市のケーキやさんにオーダーした、デコレーションケーキを最後に全員で食べ、和やかに誕生会を終えました。

 

あ・そうそう! スタッフ全員の協力で、 明日から [ありすのまごころごはん] を復活させることになりました。

今夜は皆で和気あいあいと、明日に備えその仕込みをしました。

 

 

 

 

 

2017.09.24 Sunday


コメント
ありすのまごころご飯が復活だそうでおめでとうございます。この日を待っていました。明日一番に行きます。楽しみですねお友達を誘いましょう。
  • よしこ
  • 2016.11.24 Thursday 16:39
よしこさん、いつも温かいご支援有り難うございます。私のこだわりメニューに、スタッフが気持ちよく協力してくれることになりました。ご期待を裏切らないよう、皆で精一杯努力しますので、また良きアドバイスをおねがいします。スタッフ一同ご来店をお待ちしています。
  • 河野悦子
  • 2016.11.25 Friday 11:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM