<< コーヒーータイムのご案内 | main | 昨夜は [滝上まちづくり審議会] の日 >>
2017.02.06 Monday

はなと動物病院へ

毎日降り積もった雪の上を歩いているので、愛犬はなの爪が減ることがなく、かなり伸びてしまいました。

肉を切ってしまったら怖いので、今日は獣医さんへ連れていき、伸びた爪を切っていただきました。

去年の今頃凍傷にかかり、通った動物病院の印象が恐怖となって残っているのか、はなは玄関から頑として中に入ろうとしません。

やむを得ず、重いのを我慢して抱っこして院内に入り、先生に爪をカットしていただきました。

終わってしまえばどうってことはありませんが、はなは外へ出るのが早い早い。

さっさとドアが開いた車に乗り込みました。

緊張したのか、はなは帰りは後ろのシートで、眠っていました。

お医者さんが怖いのは、人間も犬もどうやら一緒らしいです。

2017.07.21 Friday


コメント
わが家のチビ君も動物病院で爪を切っていますチビ君がまだ若い頃私はチビ君の肉を切ってしまい血がどくどく出てしまい可哀想な事をしてしまいました それからすーっと動物病院ですよ チビ君も懸命に頑張っていますよ
  • 礼子
  • 2017.02.06 Monday 21:43
礼子さんコメント有り難うございました。チビちゃんの頑張りは凄いですね。私たち人間はもの言えない動物から学ぶことがたくさんありますね。はなは前の飼い主と過ごした期間が長かったので、まだ完全に私を受け入れてくれないところもありますが、夜になると私の布団の中に潜り込んできて一緒に寝ます。本当にかわいいです。
  • 河野悦子
  • 2017.02.07 Tuesday 08:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM