<< はなと動物病院へ | main | 再度中小企業診断士さんとの話し合い >>
2017.02.07 Tuesday

昨夜は [滝上まちづくり審議会] の日

昨夜は [滝上まちづくり審議会] の日でした。

昨夜も今期審議委員が提案してあり、先月までに未だ審議されていない内容についての話し合いでした。

話し合いは提案の議題に沿ってスムーズにいきました。

私が提案してある議案の一つ [滝上町民総活躍推進について] のテーマも話し合いました。

これは政府が昨年出したテーマを私がテーマだけいただき滝上町に置き替えて考えたことで、政府の掲げる目標を踏襲するものではありません。

政府が掲げたテーマのの目的は何なのか、おぼろげながら私は分かっていますが、同じテーマでも私の目標は全く違います。

それは昨夜の審議会で伝えたつもりですが、将来それが活かされるかどうかは未定で、しかし滝上町の未来についての話し合いは結果がどうであれ、町民それぞれがいつも町の未来を見続け語り続けるることが大切だと思います。

こういう場が町長の諮問機関として存在するのは、町民にとってとても有り難く、だからこそ審議委員個々が話題を持ち寄り、少しでも滝上町の展望が開けるならそちらへ向かうべきだと思います。

今期から参加した審議委員たちは慣れてきて、全員で話し合いができるようになってきました。

28年度第11回目の審議会はこうして昨夜無事終了しました。

 

2017.07.21 Friday


コメント
28年度のまちづくり審議委員会終わったのですね、お疲れ様でした。いつも色々と町のために提言されていた事に感服しています。審議委員会の仲間からの評価も高く29年度も頑張ってください。しかし審議委員会の様子は中々広報に載りませんね。どうぞ体調を整えてください。
  • よしこ
  • 2017.02.08 Wednesday 12:07
よし子さんお心のこもったメッセージを有り難うございました。今期の審議委員会は来月で終わります。私は来期もまちづくり審議委員として、滝上町が元気でありつづけるために微力を注ぎたいので、再度立候補致します。そして真剣に滝上町のことを考える新しい審議委員と出会いその方が吹かせててくれる新鮮な風に、一緒に吹かれたいと思っています。、
  • 河野悦子
  • 2017.02.09 Thursday 00:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM