<< 何という違い | main | ポイントカード、バリスタコーヒーを一時お休みします >>
2017.04.20 Thursday

共謀罪・・・・・!!!!!!

このところ国会で審議されている共謀罪。

もし実現したら、言論の自由が脅かされるかもしれない。

グループで会合を開いただけで、共謀罪ととられるかもしれないとの情報が入ります。

これまで私は腑に落ちないことがあると、仲間たちといろいろな問題に反対運動をしてきました。

合成洗剤の害を勉強し、愛知県津島市の公共施設から合成洗剤を廃止し、天然石鹸に切り替えてくれるよう、市長さんに直訴しました。

その結果津島市の表玄関脇に [天然石鹸推進都市宣言] の塔が建ち、公共施設から合成洗剤が姿を消しました。

当時の市長さんは、ご自身が合成洗剤の勉強をかなりされたと聞きました。

牛乳のロングライフミルク(LL牛乳)は反対をし続け、私たちは生きた飲み物として、草地放牧の牛から絞った低温殺菌のノンホモ牛乳を、よつ葉乳業に依頼し続けそれが実現し、お客様にお届けできるようになりました。

原発反対運動は20年以上も前から続けていますが、これは思うようにいきません。

原発が停止していても電気は不足しないことが分かっていながら、なお再稼働願望が強いのは、関係者が原発を動かすことによる何か良い理由があるのでしょう。

原発を動かすとコストが安くなるというのは間違いで、もし今停止している原発を全て再稼働しても、電気料金が下がることはないそうです。

私たちは成田空港建設にも反対しましたが、農民の反対をよそに強引に建設した結果、今は羽田空港の利便性がまた見直されてきています。

農薬・化学肥料をを否定し、無農薬・化学肥料無使用の野菜の栄養価・安全性・美味しさなどを訴えてきました。

そして、そういう中から(株)りんねしゃの、除虫菊から作った天然植物使用の [菊花せんこう] が生まれました。

私はこれまでしてきたことでは、なんでもかんでも反対というわけではなく、人間にとって良くないと判断したもののみそうしてきました。

これまで駄目なもの・危険なものは、それを言わないより言った方がよいと私は判断し、これからも反対し続けるという自分の方針を曲げることはありません。

物事を判断するときの基準は、利益追求であってはならないのは明白です。

これまで私が反対運動をしてきたことは、テロ組織とは程遠く、個人の利益につながることは全くなく、そういうことに対して知識を持たない人たちのためにも、私たちは行動してきました。

共謀罪はテロ対策といいながら、一般の市民からすればテロに加担する人などなく、そういう口実でひとくくりにされるのは、納得いきません。

もし国会でこういう情報発信の場が絶たれるような法案が通ったとしたら、良識ある人は身動きできなくなるのは明白で、私はそれを一番危惧しています。

 

2017.07.21 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM