<< 共謀罪・・・・・!!!!!! | main | 三日連続でお弁当作り >>
2017.04.21 Friday

ポイントカード、バリスタコーヒーを一時お休みします

レストランありすが、取り組んできたポイントカード押印と、バリスタコーヒーの無料提供をしばらくの間お休みします。

それを店内に貼ったところ、お客様からの反応が寄せられ、スタッフが誰からどんな意見や苦情があったのかを細かく、愛知のりんねしゃ本社に居る私に報告してきました。

私がレストランありすでお食事をしていただいたお客様に、ポイントを付与しようと思った動機は、わざわざレストランありすを選んで来店してくださった方に、せめてものお礼の気持ちで飲食代500円に対して一つカードに押印し、カード一枚すべてに押印できたら合計の飲食代から500円値引きをするということでスタートしました。

それは初めて来店された方も、常連の方も条件は全く同じで始めました。

スタートする前にこちら側の話し合いが充分できていないまま、個人で飲食し支払っていただいた金額に対して、500円につき一つ押印する・団体様で来られた時は押印しない、の簡単なルールでスタートしてしまいました。

もっと内部で話し合いをし、必ず再スタートしますので、カードはそのままお持ちください。

 

バリスタコーヒーは、食事をしていただいたお客様に一回に付き一人一杯だけ、コーヒーを無料で飲んでいただくということでスタートしました。

このバリスタコーヒーは、一杯淹れるまでの工程に時間がかかり、これから忙しい芝ざくらシーズンの間、お客様の回転をスムーズにしたいための、一時休止というのも理由の一つです。

 

(何かに取り組むときは安易な気持ちで取り組まない)の教訓を生かし、そして一日でも早く再スタートができるように、内部での調整を進めます。

 

 

 

2017.09.24 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM