<< 野菜の収穫次々と・・・ | main | ありすの農場の除虫菊と薄荷の様子 >>
2017.06.04 Sunday

オムチーズカレーのチーズ変更

レストランありすの人気メニュー[オムチーズカレー]のチーズを変更します。

アメリカ産ナチュラルチーズ・パルメザンチーズです。

今までのチーズも美味しかったのですが、私は常にレストランのメニューの改良点を探していて、今回は自分で選んだ粉チーズでシェフの遠藤に、オムチーズカレーを作ってもらい食べてみました。

風味がとても良く、チーズ好きの私はこれからはこの粉チーズにしようと決めました。

同じ粉チーズでも味は微妙に差があり、オムチーズカレーはオムレツとカレーを融合させる大切な役割なので、どのチーズを選ぶかで全体の味に影響が出ます。

この粉チーズを使ったオムチーズカレーは、お客様にもさらに満足していただけると思います。

今日もレストランの厨房では、自家配合飼料で放し飼いした鶏の、ガラと身を圧力鍋にかけダシを取っています。

出来上がった濃厚なスープをベースに、インド人のバラッツさんが調合したスパイスを使ってカレーを作ります。

お米は契約栽培米、これで美味しいカレーが出来上がります。

そして総合的な味のまとめ役として、粉チーズの出番となります。

ここまでくると、レストランありすの[オムチーズカレー]は、ほぼ完成といえます。

さあ次はどのメニューの見直しをしましょうか・・・・。

 

 

 

2017.12.10 Sunday


コメント
読んでいてお腹がグーッとなりました。芝桜が落ち着くのを待っていました!お伺いするのが楽しみです&#10084;\(^o^)/
  • 磯野
  • 2017.06.04 Sunday 23:54
うわー! 磯野さん嬉しいです、是非いらしてくださいね。ひびと君にもお会いしたい〜!
レストランは1か月間スタッフ一丸となって頑張ってきましたが、芝ざくらシーズンが終わりに近づき、観光客が少なくなりました。徐々に静けさを取り戻しているので、ゆっくりしていただけると思います。
  • 河野悦子
  • 2017.06.05 Monday 11:50
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM