<< 我が庭は豊かな山菜が | main | 来年の芝ざくらは・・・楽しみ!!! >>
2017.06.14 Wednesday

愛犬はな は衣替え

このところ愛犬はな の抜け毛がひどい!

夏に向かって暑くなるので、今まで寒さから体を守っていた密度の濃い毛が、どんどん抜け落ちています。

毎日はなの体全体をブラッシングしていますが、それでもどんどん抜けます。

はなは雑種だと思いますが、毛が長くなかなかの美人です。

ブラシを掛けているときは気持ちよさそうに横になっています。

それもそのはず、そのブラシは仲良しの余市の佐々木さんが、一本一本手間暇かけて作っている特製の柘植ブラシです。

そんな貴重なブラシを犬に使うなんてなんと勿体ないと思われるかもしれませんが、毛根までブラシの歯が行き届き、皮膚を刺激しますが、かといって痛くなく、人も犬も柘植ブラシで梳かした時の気持ち良さは一緒です。

「はなはいいなあ、抜けても抜けても秋になると新しい毛が生えてくるもんね」と、私ははなに話しかけ、年々薄くなる我が頭髪に思いを巡らせます。

そんな時はなは知らん顔、もっとブラシをかけてと言わんばかりに、手が止まった私を下から見上げます。

早く抜け毛が治まってくれないと、家中に毛が落ちるのを避けなければならないので、今日もせっせとはなを相手にブラシを掛け続けている私です。

 

 

2017.06.26 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM