<< 滝上町旭町(あさひまち)はイタドリ刈り | main | レストランありすからのご連絡 >>
2017.07.04 Tuesday

山形のさくらんぼを堪能

愛知県の(株)りんねしゃの取引先で、山形県に野菜・米・果物などの生産者の会社があります。

愛知に居た頃からずっとお世話になっていて、私がレストランありすを開店するとき、お花を送ってくださいました。

その会社から今年もさくらんぼ(佐藤錦)が送られてきました。

果物大好き人間の私は、早速封を開け、一粒口に含んだところ、止められなくなり次々と口にほおばりました。

私は(株)りんねしゃを辞した身にもかかわらず、こうして毎年気にかけていただき、感謝感激です。

世の中はだんだん人間と人間の付き合いが希薄になり、何事も機械化・電子化され、それはそれでとても合理的で、仕事はスムーズに捗りますが失うものも多く、古い体質を捨てきれない私はそれが一番淋しいことです。

そう感じることが多い私に送っていただいたさくらんぼは、私には単なるさくらんぼと受け取れず、一粒の中に美味しさに加え人情や真心や思いやりが凝縮されているように感じます。

有り難くそして大切に、私は一粒ずつよく味わいながらいただくことにします。

 

2017.07.21 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM