<< 来客は全て吉 | main | 犬にもトラウマがある????? >>
2017.07.12 Wednesday

野菜モリモリで体調維持

何故こう時間が足りないのだろうと愚痴を言いたくなるくらい、私は毎日何かに追われています。

昨夜は滝上太極拳が終わってから、事務所で今日から価格改定のためレストランありすのメニューを一枚ずつ刷り直しました。

全て終わったのは午前一時でした。

それから家に戻りシャワーを浴びたり、待っていてくれた愛犬はなのブラッシングをしたり、就寝は午前二時。

明日は寝坊しようと秘かに思っていましたが、結局今朝は六時に目が覚めてしまいました。

毎日こんな状態ですが、私の元気の源は [やる気] だけではなさそうです。

ありすの農場から採ってきた山ほどのレタスや小松菜などの野菜を、私は1日3食毎日モリモリ食べています。

味付けは至ってシンプル、富士酢のすし酢にオメガ3のえごま油を混ぜ、生野菜にさっとまぶします。

買ってきたレタスと違い、有機質のフカフカの土壌から抜いて来たばかりの野菜には、しっかりとした生命力を感じます。

今が旬、いまのうちにたっぷり食べておけば、暑い夏は乗り越えられるはずです。

 

しかし昨日の気温の高かったこと、太極拳の最中流れる汗が目に沁みるほどでした。

今朝首筋にあせもができていて、痒さを感じます。

年を重ねても、皮膚は相変わらず子供並みに弱く、今からシャワーを浴び(株)りんねしゃのファーブルを塗り、あせも退治をします。

ファーブルは効き目がすごく、名も知らぬ訳が分からないような虫に刺された時も、すぐファーブルを塗れば痒さはすぐ収まり、私には欠かせないものです。

 

あゝまた多忙な一日が今からスタートします。

 

2017.09.24 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM