<< [幌延深地層処分研究センター]訪問 | main | 肉体疲労と精神疲労 >>
2017.08.01 Tuesday

雑用をひとつずつ

り愛知県の(株)りんねしゃから戻り、翌日から幌延へそして昨日滝上へ戻り、溜まりに溜まった仕事を片付ける前に、まず愛犬はなをシャンプーしました。

社員の山本が、私の留守中はなの面倒をみていてくれたので、とても有り難く思います。

生き物を大切にする人は、それだけで私のその人を判断する基準にしてしまうほどです。

しかし、さすがに汚れていたのではなと二人お風呂場で、心ゆくまではなをきれいに洗いました。

ドライヤーで乾かし、さっぱりと気持ちよくなったところで、はなは久しぶりの自分の指定席でのびのびと寝ています。

私は書類の整理にかかりましたが、次から次へと処理しなければならないことがあり、こういう時こそ冷静さが必要で、取り敢えずひとつずつ片付けているところです。

そこへ嬉しい差し入れが・・・・。

ご近所さんが、私の大好物のさくらんぼをくださいました。

パソコン片手に、洗ったばかりのさくらんぼを一粒ずつほおばりながら、目と手はパソコンの文字を負いながら・・・という、器用さを私は身につけています。

書類の中に北見市の竹馬さんから、先日札幌の太極拳研修会後の交流の場を撮った写真が送られていました。

しかも一緒に行った生徒さんたちの分まで、プリントされて届きました。

いつも心遣いを感じさせてくれる竹馬さんの、たったひとつの例です。

今夜の太極拳練習時に、皆さんにお渡ししようと、早速バッグにしまいました。

今日はレストランの定休日、私は家にひとりこもってゆっくり仕事をします。

 

 

 

2017.10.20 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM