<< 報告書に納得 | main | いい朝 ! >>
2017.08.07 Monday

太らない体と痩せない体

人間には太らない体の人と痩せない体の人がいます。

太らない体の持ち主は、身近でいえば(株)りんねしゃ社長の飯尾さん。

痩せない体といえば私。

食べ物は私とたぶんあまり違わないはずですが、飯尾さんはなぜかスリムに見えます。

何故だろうと私なりに分析すると、飯尾さんはいつもいつも頭を使っています。

どんな些細な事でも納得がいくまで調べたり、本を読んだりしてとにかく博学です。

血液型がB型の特徴かもしれませんが、いつも何かを考えそして調べていて、それを言葉に出して誰かに語り、傍から見ると窮屈に感じる人がいるかもしれませんが、たぶん飯尾さんにはそれが一番心地よさそうです。

太極拳が気になりだすと徹底的に調べ上げ、私たちが練習している楊名時太極拳のはるか前に出来た、十三勢にまで遡って書を読みふけっています。

基本は楊名時太極拳ですが、一部十三勢にしないと理屈に合わないとのことで、指導していただき最近一部分の技法を変えました。

頭を使うということは、とてもエネルギーを使うことで、それはつまりカロリーを消費することだそうです。

飯尾さんが太らない原因は、その辺にあるのかもしれません。

血液型がO型の私は、私なりにいろいろ考えることは嫌いではありませんが、心の底にどこか楽天的な部分が存在していて、ストレスが溜まるとナンプレをして気分を変えたり、果物を食べたり、愛犬はなと散歩をしたり、好きな作家の文庫本を読んだりと、気分が楽になる方向へ自分を持っていき、気持ちの切り替えをします。

最近野菜中心の食生活をしていても、私が痩せない原因はその辺にありそうです。

ひとそれぞれ、持って生まれた性格と性分は、付き合い続けるしかありませんが、でも私はあと3キロ痩せたい!!!!

 

2017.12.10 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM