<< 再び勝利 | main | 庭の果樹が育っています >>
2017.08.18 Friday

嬉しかった連絡

私の高校時代は仲良しが5人いました。

私以外の4人は皆聡明で美しく、一緒にいるのが楽しい高校時代でした。

私が高校2年の2学期終わり、会社員だった父が名古屋市への転勤で、私は1年余を浜松市の姉の家に下宿して、当時の静岡県浜北市の高校に卒業するまで通いました。

私たちの卒業旅行は名古屋市行きで、市内にあった私の家を拠点にして、皆で名古屋城へ行ったりした良き思い出があります。

その後私は名古屋の家に戻り、その後それぞれ結婚し子供が幼かった頃は私が浜松へ行き、皆で会ったりしました。

しかし、それ以降は年賀状のやりとりのみになりました。

5人のうちの1人は、ご主人の転勤で札幌に来て、定年後そのまま札幌にとどまりました。

私の方がずっと遅れて北海道民になりました。

しかし、相変わらず彼女とも年賀状だけの付き合いが続いていました。

先日突然携帯が鳴り、スロウに載った私の記事を見て電話を掛けてくれたとの嬉しい内容でした。

会わなくなって数十年経ちましたが、携帯から流れる声と話し方は高校時代のまま、嬉しいやら懐かしいやらで、しばらく話し続けました。

9月末私は札幌で開かれるオータムフェストの滝上町ブースに、レストランありすとして出店するので、その時会場へ来てもらい会う約束をしました。

雑誌スロウに私を掲載していただいたことで、思いもよらなかったこんな素晴らしいおまけが付いてきました。

これまで一生懸命頑張って生きてきたことの、結果が現れた一つの良い例だと私は思いました。

 

 

2017.10.20 Friday


コメント
スロウを読んで下さった友人が声をかけてくださったとか、それは嬉しい事でしたね
スロウに感謝ですね。どうぞ再会は最高の感激でしょう、次回のブログ楽しみにしています。
  • よしこ
  • 2017.08.18 Friday 08:51
よし子さんいつも暖かいコメントを有り難うございます。地道にコツコツやっていると、いつか必ずいいことがありますね。旧友との再会が待ち遠しいです。
  • 河野悦子
  • 2017.08.18 Friday 16:52
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM