<< 今年もプレミアム商品券を購入しました | main | 迷惑メールにうんざり >>
2017.10.30 Monday

また誕生日のお祝いを・・・!

お寿司

   心のこもった色鮮やかな料理の数々

 

私の誕生日の27日は私が北見市へ行っていたため、今夜社員の米谷さんと山本さんが、こんなに見事な料理の数々で、私のお祝いをしてくれました。

どこから手を付けたらいいのか、ためらわれるほどの美しい料理で、私は暫く箸を出せませんでした。

というのは、米谷さんは滝上町の人権擁護委員として活躍していますし、ボランティアもいくつかしていて、その合間にレストランありすで私を助けていただいています。

その多忙な中、こうして私の誕生日を手料理で祝福してくれました。

5種類の巻き寿しを彩りよく並べ、いかにも美味しそうです。

竹輪に大葉をアクセントにしたロール巻きに彩のプチトマト、フルーツトマトの間にモッツァレラチーズを挟み周りをオニオンのスライスの上に薔薇を型どった生ハムが添えられています。

そしてスイートパンプキンの茶巾絞り・・・・。

独身の若い男性山本さんは、スパイスの効いたポークの手造り燻製と、ナチュラルチーズのこれもスパイシーな手造り燻製を持ってきてくれました。

どれもこれも美味しそうでしょ・・・・美味しかったんです。

私は日頃社員あっての [レストランありす] だと思い、感謝の日々を過ごしていますので、これほどまでにお祝いをされると、かえって申しわけなく思ってしまいます。

良い社員に恵まれたことの幸せをかみしめ、私はお料理の数々をまんべんなく有り難くいただきました。

今夜の全てのお料理が、格別に美味しく感じられたのは、お料理に込められた二人の熱い情(じょう)を私が敏感に感じたからでしょうか。

 

2017.11.24 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM