<< また誕生日のお祝いを・・・! | main | 庭の果樹は冬支度完了 >>
2017.10.31 Tuesday

迷惑メールにうんざり

私の携帯に毎日毎日飽きもせず迷惑メールが届きます。

その都度受信拒否の設定をしますが、アドレスを変えて執拗に届きます。

メールのゴミ箱を覗くと、上から下まで全て受信拒否したメールが並んでいます。

私を男性と思っているのか、それとも無差別で送信しているのか、私には理解しようもありませんが、迷惑なのは確かです。

ゼムピンマークがついていますが、私はそれを一度も開けたことがなく即受診拒否の操作をします。

しかし表に書いてある文章は厭でも目に入ります。

どうやらロシアの女性が男性を誘っているらしいのですが、文章は全てロシア語ではなく英語で書かれています。

アドレスと発信者は全て異なりますが、書いてあるのは見事同一の文章です。

こういうメールに引っかかる男性が居るのかどうか知る由もありませんが、そして何が添付してあるのか私には分かりませんがゼムピンマークをクリックしないよう、気を付けてその場で処理しています。

英会話教師とのやりとりが英文なので、そこに目を付けられたのかどうか分かりませんが、昼夜関係なくメールが届くので、身内に何かあったかと最初はびっくりして飛び起きましたが、夜中に着信音で起こされるのは厭なので、音が聞こえないように最近は携帯をカバンの中にしまって寝ます。

こういうメールを送信して返信してきた人から、利益を得る商売もあるのかもしれません。

早く携帯の受信拒否機能が有効に働いて、自動的に処理されるのを私は待っています。

 

2017.11.24 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM