<< 季節外れの贈り物 | main | 私は不死鳥? >>
2017.11.08 Wednesday

今夜は舞台稽古

去年滝上町民文化祭で太極拳を演舞して以来、今夜初めて舞台での稽古をしました。

いつものホールと勝手が違い、なかなか上手くできませんでした。

一昨日・昨日と稽古が続き、疲れが出始めた頃の今日の舞台稽古です。

小さな稽古場と違って大舞台は、立ち位置からして配慮しなければ、全体のバランスが崩れます。

3回ほど通して練習してやっと位置や空気がつかめてきましたが、その頃はもう全員クタクタの状態で、動作はバラバラになったり足はふらついたりしました。

しかし、その合間の談笑でリラックスでき、今回出演する5名のメンバーは、しっかり気ごころが繋がって非常に良い雰囲気です。

太極拳が大切にする人の和と輪が、このメンバーだからこそ実現できています。

陰であらぬ噂を喋りまくって人を陥れ、自分の間違った正当性を誇示させようという不埒な人は、今回理由があって出演できない人たちも含め、今のメンバーの中には一人もいません。

輪の中に入らなかった人に、強制的に滝上太極拳を止めてもらって本当に良かったと皆で話しています。

[止めた]のと[止めてもらった]のは大きな違いです。

今のメンバーは、全員太極拳を心から楽しみ、お互いを思いやり、それを自分の健康に結びつけようと努力している人ばかりです。

だから発表会の当日、結果的に間違えようが足がふらつこうが、それは大した問題ではありません。

しかし、スムーズに日頃の成果を発表できるに越したことはありませんので、12日の芸能発表会まで気を抜かず私たちは練習を続けます。

 

 

2017.11.24 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM