<< 2日間の [紋別 わくわく市] 終了 | main | 賞味期限とは >>
2017.11.21 Tuesday

一難去ってまた一難

降り積もった雪の中、早朝はなと散歩に行きました。

日頃は大人しいはなが、人が変わった(犬が変わった)ように、雪の山が嬉しくてたまらないと言わんばかりに飛び跳ね、手綱を持った私をグングン引っ張ります。

まだブーツの底に滑り止めを着けていない私は、転んでなるものかと必死に雪の上を歩きます。

家の前にキタキツネの足跡が、きれいな一本の線の上を歩いたように続いています。

鼻をくんくん鳴らしながら、はなはその匂いを一生懸命たどります。

急に方向転換したとき私は転びそうになりましたが、一生懸命こらえ何とか転倒せずにすみました。

しかし、膝に少し痛みを感じ、すぐ家に戻り湿布を貼りました。

はなは予定より早く帰ったのが不満そうでしたが、それでもいやいや家に入りました。

 

今日はレストランありすは定休日です。

この日に私は溜まった仕事を片付けることにしているので、早速銀行・郵便局へ行く準備をしました。

ついでに出来上がったクリーニングを受け取ったり、諸々の用事を済ませました。

家に戻り車の後部ドアを開け、クリーニングした衣類を出し、ドアを閉めようとしたところドアは動きません。

私は紋別の販売店に電話を掛け事情を話しました。

言われる通りやってみたところドアは閉まりましたが、前面に訳の分からないマークがいっぱい出て、〇〇が故障〇〇〇が故障・・・。

新車で買ってからまだ一週間も経っていないのに、なんとまあ・・・。

販売店が明日朝一番に代車を持ってきてくれるとのことで、今日はずっと家にこもっての仕事で、おかげで事務仕事が捗りました。

いつも何事もなく無事とは限らず、こうして何かかにかあって毎日が過ぎて往きます、

 

2017.12.10 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM