<< スタッフの皆さんご苦労様 | main | 指導という暴力はない >>
2017.11.27 Monday

頭痛と倦怠感を脱皮しなければ・・・!

このところのいろいろな問題で、今日は朝から頭痛がして心身共に疲れを感じていました。

しかしグズッとしているわけにはいかず、商工会にお邪魔してOさんの離職届けや、社会保険の停止などをお願いしました。

自分ですっきり考えられないとき、こうして商工会が何でも気軽に手続きをしてくださるのは、とても有り難いことです、

紋別市へ行って自分で手続きをしなければならないと思っていたので、全てやっていただき送るばかりに封書の宛名まで書いていただき、私は大助かりでした。

疲れた頭と体で紋別市まで片道45キロを運転していくのは、普段ならどうってことはありませんが、今日は少々厳しいと思っていました。

 

今朝Oさんのお姉さんから電話があり、離職証明書を早く送ってほしいとのことでした。

退職届も書かず勝手にやめた本人が、詫びを入れて頼むのなら解りますが、何の目的でその証書が早く欲しいのか、代理の人からの電話ではよく分かりません。

いつものパターンで、また帰ってくるのかと待っていましたが、お姉さんの電話ではっきりし、商工会に手続きに行ったのが真相です。

 

夕方レストランありすに、新しく取引が始まる人が士幌から訪ねてくださり、食事をしてくださいました。

家でゆっくりしていた私は、連絡を受け早速レストランへ駆けつけました。

以前帯広へ行ったとき帰り道に寄った士幌の道の駅を経営している方で、素敵な人とまた巡り合い、ちっぽけなことに頭痛を起こしている場合ではないと、気持ちがシャキッとしました。

今夜ぐっすり寝て、明日からまた気持ちを切り替えなければと思います。

2017.12.10 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM