<< 新年太極拳スタート | main | ありすのホームページ >>
2018.01.12 Friday

やっと車が・・・・

昨年新車を購入した早々、内蔵されている部品のコンピューターに不具合があり、初めて運転した日に故障のサインが出ました。

たくさん売れている車種だそうですが、こういうことは初めてだとメーカーは徹底的に調べてくれました。

私は新車がそんな状態では面白くなく、できたら別の同型車に換えてほしいところでしたが、オプションであれやこれや(例えば前・後部座席にシートヒーターを、ランプはLEDに、後方にもフォグランプをつけるなどなど)をつけてあるのが、交換できない理由です。

約1ケ月かかり、換えられる部品は換え徹底的に調べ上げてくれました。

そして何度も検査し不具合のない状態で、やっと今日納車してくれました。

借りていた代車は、やはり自分のものではないので乗り難く、やっと明日から自分の車を運転出来ます。

最初メーカーは新車で故障など考えられなかったらしく、私の運転の仕方を根掘り葉掘り聞かれたときは少々癇に障りました。

車は毎日のように運転し、これまで無事故無違反ずっとゴールド免許の私が運転操作を誤るはずがなく、それは調べていくうちにはっきり車そのものがコンピューターに狂いがあったとデータに出たとのことで、誤解が解けたからいいようなものですが・・・。

最初からケチが付いたなどと思わず、そこは割り切って晴れて明日から自分の車に乗ることにします。

2018.12.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM