<< 迷惑メール除去 | main | 太極拳生徒さんから教わること >>
2018.02.02 Friday

変身を目の当たりに

昨日愛知県の(株)りんねしゃの仕事を終え、北海道滝上に戻りました。

津島駅から名鉄電車で中部国際空港へと向かっていました。

今回もまた前に座っている若い女性が、素顔からメイクが始まり変身していく様子をたっぷり見ることができました。

バッグから取り出した大きめの化粧ポーチの中から、次々と化粧品を取り出しひとつずつメイクしていくのを、私はちらちらと見ていました。

まず化粧水を2種類つけ、後はいろいろなものを取り出し、次々に顔に塗っていきます。

ファンデーションのあとは、目元を作り上げていきました。

アイシャドーを塗ってから、目がぱっちりするようにといろいろ取り出して、完成させていきました。

時代が違うと言えばその通りですが、私は人前でしてもいいこととしない方がいいことは、今でも一線を引いているつもりです。

その私には人前で変身していく様子を、一から十までさらけ出すなんて考えられないことです。

しかもコソコソではなく堂々としているところが、なんともあっぱれです。

それをこっそりと盗み見している私の方が、立場的に言えばよくないことをしているような錯覚をしてしまいそう。

若い女性から恥じらう姿が薄れていくのは、私にはとても寂しい気がします。

外食のあと落ちてしまった口紅を、隠れてそっと分からないように塗ることは私もしますが、ときどき電車に乗ると見るこういう光景が、年を追うごとに増えていくようです。

 

 

2018.08.18 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM