<< 額に傷が・・・・! | main | 拍手に迎えられて・・・・! >>
2018.03.02 Friday

入院したおかげで・・・・!

 レストランありすを開店した翌年、愛知のりんねしゃから、社員のHさんが助っ人にありすにやってきてくれました。

 そのHさんの活躍ぶりは、未だに私たちの間で話題に出るほどの、完成された仕事ぶりでした。

 隅々まで行き届いた気配り、お客様へのおもてなし、話題が豊富でイラストを描かせたら右に出るものなしの、完璧なものでした。

 何より笑顔が素敵で、可愛い女性でした。

 お客様にも慕われ、私は安心してHさんにいろいろなことを任せられましたが、りんねしゃとの約束で手伝っていただく期間が終了し、Hさんは愛知に戻りました。

 そしてその後ご家庭の事情で、りんねしゃを退職されたとのことでした。

 そのHさんから、今日心温まるお手紙が届きました。

 ずっと私のつたないブログを見ていてくださったそうで、更新されない日々を気にかけてくれていたとのことでした。

 私をねぎらう言葉にとても嬉しさと同時に、Hさんに対する懐かしさが沸き起こりました。

 毎日レストランありすが閉店すると、私の家に来てお風呂に入り、一緒におやつを食べたことを思い出しました。

 若い女性なのに知識が豊富で、話し相手として不足を感じたことはありませんでした。

 愛犬はなについたダニを、ピンセットで上手に足も全て抜けるように、するりと抜いてくれたのも彼女でした。

 こうしていると、来てくださったのは3か月間の短い間でしたのに、思い出はいっぱい残っていて、人間の価値ってこういうことなんだと思います。

 是非また滝上に遊びに来ていただいて、旧交を温められたらと思います。

 

 今日は他にも二通のお手紙をいただき、私はなんと恵まれているのだと、しみじみと有り難さを感じた日でした。

 

 

 

 

 

 

 

2018.06.23 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM