<< 受動喫煙防止条例に賛成 | main | 飲み放題に際してのお願い >>
2018.04.04 Wednesday

外は寒くても内は暖か

 4月だというのに外は雪が降っています。

 急激な気候の変化で寒さがぶり返しましたが、私の内側はポカポカと暖かです。

 今日はレストランありすには、昼夜ともにたくさんのお客様に来ていただきました。

 

 私はレストランありすが午後の休み時間に入る2頃から、ありすの厨房で毎年恒例のマーマレード造りの準備をしました。

 甘夏の皮むきから始め皮を薄く切り刻み、実も薄皮をとり除きボールに入れました。

 

 一段落後今夜団体様からご予約いただいた、すき焼きの原材料をスタッフが大きなお皿に綺麗に盛りつけました。

 そして飲み放題のアルコールに合うような一品料理三皿や、オリジナルで好評をいただいている焼き鳥などを、スタッフと一緒に準備しました。

 いつもお出でくださるご御一行様のために、作る側も力が入ります。

 今日はとてもたくさんのお客様がお出でくださり、冷たい外気温と比較して、私の心はホッコリ温かです。

 今日のお客様たちは、昼は他所から来られた人が多かったのですが、夜の部はほとんどが町内の方々です。

 外食文化が無いという滝上町で、度々食事に来てくださる方々には、ただただ有り難うございますの言葉しかありません。

 これから一品料理の数を増やし、私はどんな層のお客様にも楽しいひと時を過ごしていただけるレストランにしたいです。

 

 さてマーマレード、約50個くらいは下処理を終えましたが、本番のマーマレード造りは時間の関係で明日に持ち越しです。

 そしてまだまだ甘夏の焼酎漬けも残っていて、追い立てられるような日が続きます。

 

 

 

2018.04.26 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM