<< クレジットカード利用できます | main | のびのびした果樹 >>
2018.04.11 Wednesday

今日も一日が終わった

 以前痛めた膝はだいぶ良くなりましたが、今日は再度病院へ行き診ていただきました。

 入院していた期間に膝の筋肉が落ちたのに、頑張って運動をしたので膝を痛めたのだと原因ははっきりしています。

 とてもよく効く湿布をいただき、家に戻ってきました。

 

 午後から15日が送金日の取引先に、滞りなくWEB送金をしました。

 

 事務仕事を引き続いてやり、午後6時から商工会で開催された [地場産品振興会総会] に出席しました。

 私は元々滝上町の町民ではなく移住した人間なので、地場産品振興会に入ってはいますが、すでに円滑に進んでいる会なので、自身の発言は控えて、皆さんの様子をじっと見、そして発言を聞いています。

 いつも強く想うのは、レストランありすはこの地でどう根を生やし、頑張ってレストランや、ありすの農場をやり抜くかです。

 そのための足掛かりをたえず模索していて、例えば地場産品振興会の人たちの考え方やものの見方、発言する言葉など全てが参考になります。

 

 夜はありすに客として食事に行きました。

 残すのを承知で二種類注文し、近いうちにメニュー表を作り直すための写真撮りをしました。

 こういう場合でも私はちゃんと注文し、公私の区別をきちんとしています。

 勿論残ったものは無駄にせず、パックに詰めました。

 物価が知らず知らずのうちに上がっていきますが、メニューの価格を上げられずかといって量を減らすことはしませんので、利幅はどんどん減っていきます。

 例えば鶏肉を外国産にすれば、売り出しの時は私が買っている道内産鶏肉の三分の一の価格で買えますが、私は絶対それはしませんし私には出来ません。

 今目的にしていることをまともにやろうとすると、いろいろやり難いこともありますが、それをものにしたときの爽快感を手に入れるため、これからの努力は並々ならぬことだと私は覚悟しています。

 

 

 

 

2018.09.25 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM