<< 抱腹絶倒 | main | 拡がるプラスチック汚染 >>
2018.10.21 Sunday

パトカーや覆面パトカーには注意!!!

 昨日も今日も私は隣の紋別市へ、レストランありすの食材の仕入れに行きました。

 45キロ道のりに信号はわずか2-3か所です。

 真っすぐな道はついついスピードをあげたくなりますが、何人もの知り合いがスピード違反でパトカーや覆面パトカーに捕まっているのを私は知っているので、私は法定速度プラス5キロくらいで走ります。

 そんな私の車を、後ろから来た車がどんどん追い抜き、瞬く間に姿が見えなくなるほどスピードを出して走り去ります。

 私は内心面白くなく、運転席の窓を開け右手で赤いライトを屋根に乗せ、スピード違反の車を追っかけられたら、どんなに胸がスッキリするだろうと馬鹿なことを考えながら、昨日もきょうも往復90キロの道を走りました。

  きょうは3台のパトカーに出会い、私は一台の車が捕まっているのを目撃しました。

 やはりスピードは気を付けて走るべきだと思いました。

 きょうの場合私はただ運転して走るだけではなく、仕入れた食材を車のトランクまで運び・積み込み、それを4-5軒まわるのですから、かなりの重労働です。

 でもそれをしなかったら、お客様に良い食事を提供できないと思うと、少しでも新鮮で良いものをと自分で動くメリットを考えます。

 出掛ける前、私が外出するのをいち早く察知して、愛犬はなは戸口のところから動かず、一緒に行くぞというモード全開でスタンバイしているので、連れて行かざるを得ず、はな用のシートを座席に敷いて、昨日もきょうも連れて行きました。

 かといって、はなは私になんの手助けもしてくれませんが、道中話しかけたりしながら、ふたりはなかなかいい相棒です。

 

 ケースで買う炭酸飲料は重く、保冷ボックス一杯の肉類もかなり重く、段ボールがいくつもの野菜は、積むのも大変です。

 しかし今回も滞りなく仕入れができ、これで一週間は大丈夫です。

 

 今月私は愛知県の本社に行かず、滝上で仕事をしているので、愛知県の(株)りんねしゃから送信されてくるデータを基に、今からりんねしゃ本社の社員の給与計算とレストランありすの社員の給与計算に入ります。

 体も頭もきょうの私はフル回転です。

 

 

 

 

2018.11.21 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM