<< 拡がるプラスチック汚染 | main | いざ台湾へ‼ >>
2018.10.23 Tuesday

ドッグフードが嫌いなドッグ

 我が家の愛犬はなは、ドッグフードをなかなか食べません。

 犬用の鶏のササミのふりかけを掛けたり、牛肉のふりかけをドッグフードに混ぜたり、手を変え品を変え何とか食べさせようとしますが、それをしないで放っておくと一日中何も食べません。

 私自身は毎日雑穀入りのご飯を食べていますが、はなはそれを欲しがり雑穀ご飯や玄米ご飯だと、犬用のササミふりかけやビーフふりかけなど何も混ぜなくてもご飯だけを平気でぱくぱくと食べます。

 変な犬と私は思いますが、でもそれだけではダメなので、鶏肉を蒸して細かくしドッグフードにまぶして、食べさせたりします。

 なんて贅沢なと誰かにお叱りを受けそうですが、食べることと散歩をすること以外はなはすることがないのですから、せめて食事だけでもちゃんと食べて欲しいと思うのは私の親心です。

 はなは麺も好きです。

 何故ドッグフードを嫌がるのかと、はなのドッグフードを私は2-3粒口に含んでかじってみました。

 確かに美味しいものではありませんが素朴な味です。

 「ねえ はな これなかなか美味しいじゃない、はなは何故食べないの」と聞いても知らん顔。

 「散歩に行く?」と話しかけると飛び上がって喜ぶのを私は利用して「お散歩に行きたかったらご飯を食べようね」というと、私の言葉が解かるはなは、しぶしぶ少しだけ食べます。

 少しでもドッグフードを食べさせたい私は、これを何度も繰り返すので はなの散歩の回数はだんだん増えていき、私はちょっと困っています。

 

 

2018.11.21 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM