<< 太極拳世界大会2日目 | main | 台湾滞在の記録 >>
2018.10.29 Monday

充実感満載の在台湾の日々

  台湾滞在はきょうまでです。

  台湾人の王さんと待ち合わせをして、初対面の挨拶を交わしました。

  王さんに台北で一番人気のレストランに案内していただきました。

  そこは日本人にも人気かあり、予約なしでは入店てきないとのことでした。

  レストランの外側は、予約の人達で通路は全て人・人・人で埋めつくされていました。

  やっと順番がきて席に着きましたが、王さんが予め料理は注文しておいてくれましたので、スムーズに運ばれてました。

  脂っこくなくて、全てのお料理が美味しく、人気がある理由がよくわかりました。

  そして王さんのご厚意に甘え、有り難くご馳走していただきました。

  それから王さんが経営するオーガニックショップに案内していただきました。

  入口近くにりんねしゃの菊花せんこう類がずらりと並び、私たちを出迎えてくれました。

  こんなに日本から離れているところに、菊花せんこうがならんでいる不思議さを実感しました。

  誰が何と言おうと良質の製品を作り続けていると、こういう現実に出会えるのは、とても嬉しいことです。

  王さんのお店の店内に並んでいるものは、全てオーガニック繊維で作られた衣類や雑観、有機栽培でつくられたものばかりで、私はオーガニックコットンでできたショールと服、そして有機栽培のチャイティーやココアなどをかいました。

  私がそれらを選んでる間、次から次へとお客さんが来られ、良い雰囲気で経営されているのを感じました。

  行きに1日帰りに1日かかり台湾滞在の3日間、合計5日間の旅はよく学べた日々で充実感が溢れていました。

  明日は朝5時に起き身支度を整え、6時30分に空港へ向かいホテルを出発します。

2018.11.21 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM