<< すっぱ〜い梅干し | main | たまごを食べるのに勇気が必要 >>
2018.11.11 Sunday

滝上町民文化祭芸能発表会終了

 きょうはは滝上町民文化祭芸能発表会の日でした。

 体調が悪くなった一人を除き、太極拳24式と太極扇の両方で参加した私たちは、それなりによく出来たと思いました。

 特に24式太極拳は、稽古を重ねてきているので、全員がリラックスし演舞できました。

 太極扇については練習日も浅かった割には、皆頑張りました。

 太極扇が終わり緞帳が下がる間、私たちは身動きせず客席に向かって立っていました。

 すると客席にいた方が両手を頭上に揚げ、大きな〇を作って感想を表現してくれたのが私の目に入りました。

 万全の出来で舞台に臨んだわけではありませんでしたが、皆さんからいただいた拍手の中で、こういう形で私たちの表演を労っていただき、私は客席に向かって思わず (有り難う) の感謝を込めて微笑みました。

 

 終了後はレストランありすで打ち上げの宴でした。

 多忙な日が続いていた私は疲れやら開放感やらで、皆と一緒にグラスビールを、しかも2杯も飲みました。

 新しく開栓しばかりのビールなので、特に美味しかったのかもしれません。

 アルコールは弱いと思い込んでいた私は、普段あまり飲みたいと思ったことはありませんでしたが、きょうは飲もうという気になり口にしたところ時間が経過しても酔った感じはなく、もしかしたら私は飲めるのかななどと、皆のお喋りを聞きながら頭の片隅で考えていました。

 食べきれないほどの料理に舌鼓を打ち、太極拳つながりの皆さんとの楽しい反省会でした。

 芸能発表会に出るという目標をクリアし、私たちは次の目標に向かってまた淡々と練習に励みます。

 

 

 

 

2018.12.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM