<< 赤ちゃん誕生に思う | main | きょうは貸し切り >>
2018.11.28 Wednesday

取材を受けました

 北海道でよつ葉乳業の製品を取り扱っている店ということで、きょう私はよつ葉乳業さんが酪農家さん向けに発行している[大地]という雑誌の取材を受けました。

 蠅蠅鵑佑靴磴箸茲塚嫺業さんとは長い付き合いで、私も今は若手に道を譲りましたが、消費者向けの[よつ葉これからの牛乳分科会]には長年席を置き、毎回大阪で開催された会議に参加していました。

 きょうは以前よつ葉名古屋営業所に勤務され、今は旭川に勤務先が移られたよつ葉乳業の社員様も記者さんと同行されました。

 よつ葉バターで焼いた卵焼きを使ったメニュー(オムチーズカレー)と他2品、ラズベリーとブルーベリーをトッピングしたよつ葉ソフトクリームなどの写真を撮っていただきました。

 私は牛乳アレルギーで、市販の牛乳は飲めません。

 愛知のりんねしゃに出張したときだけ、りんねしゃが販売している低温殺菌でホモジナイズしていない [よつ葉ノンホモ牛乳] を飲みます。

 その牛乳は5軒の酪農家さんんから集乳した牛乳で、集約放牧・アニマルウエルフェアをクリアしたとても質の高い牛乳です。

 その牛乳が滝上でも飲めるように、愛知の蠅蠅鵑佑靴磴鯆未靴胴愼するべく、いまレストランありすで下準備をしていて、そんな話を記者さんにしました。

 私はここ滝上町でも近未来質の良い[よつ葉ノンホモ牛乳]や[よつ葉プレーンヨーグルト]、[よつ葉飲むヨーグルト][よつ葉ゴーダ・チェダーチーズ] などなど、よつ葉乳業の乳製品を定着させたいと考えています。

 よつ葉乳業さんに対する印象とか、酪農家さんへのメッセージを聞かれ、私は思っていることを思ったままに伝えました。

 乳牛に与える飼料の質例えば粗飼料をたくさん給餌することで、牛乳の質を向上させて、香料入りで化学薬品で味をつけたジュースが大手を振るっていますが、それを飲んでいる子供さんたちに合成のジュースから牛乳に代わってもらうための努力が必要だと思うことを伝えました。

 記者さんに私の言いたいことが私の思い通りに伝わったのか、精一杯のメッセージを話したつもりですが、どんなふうに理解されたのか、結果を待つことにします。

 

 

2018.12.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM