<< 滝上町議会一般質問傍聴 | main | 師匠ではないけど私も走る >>
2018.12.16 Sunday

私は騙されない!!!

 12月14日私の携帯にショートメールが届きました。

 [登録料金の未払いがござます。本日ご連絡が頂けない場合、裁判の申し立てを開始します。 Amazon Japan(株)受付 066310〇〇〇〇]・・・という連絡先の電話番号を書いた内容です。

 私は個人でアマゾンを利用したことがなく、ましてや何かを登録したことなどありません。

 あゝこれが今流行りのサギかなと思いました。

 あまり情報の入手が無い人は、もしかしたら裁判の申し立てと聞いただけで、指示された電話番号を回すかもしれません。

 大手の会社を名乗ると騙しやすいのかもしれませんが、私は引っかかりません。

 

 以前りんねしゃ英会話スクール宛に郵便局の振込用紙が届き金額が記載されていて、タウンページに掲載してある英会話スクールのカラー広告を切り貼りし、[この広告代金が未納ですから至急振り込んでください] と書いてありました。

 銀行口座から広告代は引き落としの手続きをしてあったので、私はすぐ嘘を見破りました。

 一応郵便局の局長さんとはよく知る仲でしたので、それを持参して見せました。

 時々引っかかる人がいて、郵便局に苦情が来て困りますとのことでした。

 

 この世の中はおかしなものは何でも疑ってかかる私のような人間ばかりではないので、言われるままにお金を振り込んだり、指定された電話にダイヤルを回す人がいるので、いつまでたってもサギがなくならないのでしょう、困ったことです。

 

 

 

 

2019.01.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM