<< ことぶき大学発表会 | main | 姑息な手段ではない??? >>
2019.11.14 Thursday

愛犬はなの好物は美味しい焼きいも

 普段あまりドッグフードを食べない愛犬はなの好物は、ストーブで焼いたさつま芋です。

 しかもさつま芋の種類は好きなものと、好きではないものがあります。

 先日買ったさつま芋は、なかなか中が焼けず、焼きあがっても甘味が乏しくて、食べやすいように切った焼き芋を、はなは一つ二つ食べただけでした。

 何故だろうと不審に思って私も食べてみると、甘みが無くパサパサしていて美味しくありません。

 「ホントにモー! はなは贅沢なんだから」と、私は器に入れた焼き芋をそのまま放っておきました。

 食べない・・・・・干からびてきて根負けした私は、それを捨てました。

 昨日シルクスイートという銘柄のさつま芋を買ってきて、ストーブでいつものように焼きました。

 焼けたものを私ははなが食べやすいように一口大に切って、はなのおやつ用の小鉢に入れておくと、のっそり起きてきたはなは、その焼き芋を美味しそうに食べ始め、全部食べてしまいました。

 はなに限っては犬だからと誤魔化しはできず、私が食べて美味しくないものは、はなも美味しくないのだと分かりました。

 玄米と美味しい味の焼き芋、はなの好物はいよいよはっきりしてきて、飼い主に似なくてもいいのに何故か好みが益々似てきます。

 保存料なし・着色料なしのドッグフードでも、口に合わないものは食べないという徹底ぶりで、年をとってきてだんだん頑固になってくるはなです。

 人間も犬もこれは共通のことでしょうか・・・考えさせられます。

 

 

2020.02.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM