<< はなに津島市を案内 | main | 地域に必要な病院とは >>
2019.11.30 Saturday

融通がきかない? 躾が良い?

 愛知県へ夜出発のフェリーでしたが 乗船は早めにしました。

 愛犬はなはヒーターの効いたドッグハウスでお泊りです。

 私は部屋へ荷物を降ろし、早速はなのもとへ行きました。

 暖かいハウスの外に犬が散歩できる甲板があり、そこでおしっこやウンチをさせ、ウンチはトイレに流しおしっこはホースで洗い流してくださいとのことでした。

 夕方の散歩をしていないので、私ははなにリードをつけ甲板に連れて行きました。

 「はな、おしっこして」といつものパターンで言いましたが、はなは「なんで? ここで?」という顔で私を見上げます。

 「はな、今日はここてしていいんだよ」と言っても意味が分からない様子です。

 しばらく一緒に居ましたが、私は諦めてはなをハウスに入れ部屋に戻りました。

 夜また行き同じようにしましたが、はなは言うことを聞きません。

 面会時間は10時までで、翌朝7時まで消灯するとのことで、私はその日はそのまま部屋に戻りました。

 翌朝「はな、おはよう。さあ外へ出ようね」と言ってデッキに連れて行き、「はなちゃんおしっこしようね」の言葉は聞き入れてくれませんでした。

 一日に5-6回はなを見に行きましたが、その都度外に出してもソワソワするものの、とうとう一日中おしっこもウンチもしませんでした。

 フェリーで2泊し、翌朝の下船まではなはとうとう我慢をし続けました。

 

 さて、帰りもまた同じでした。

 夕方フェリーに乗り次の日一日中、そして翌々日午前11時の下船まで、はなは我慢を通しました。

 行きも帰りも、下船後原っぱを見つけ、はなを車から降ろした途端、いつまでもおしっこをし続けていました。

 

 船の甲板は家の一部だと思っていたのでしょうか、何度言ってもはなは私のいうことを聞かず我慢し通しました。

 普段の躾が良いのかはなの融通がきかないのか、今回は意外と頑なな、はなの一面を見ることができました。

 

2020.02.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM