<< 拡がり続ける新型肺炎 | main | テレビのCMに疑問 >>
2020.02.12 Wednesday

気分転換にホテル渓谷へ

前菜

 

アントレ  マグロ・タラバガニ・サーモン・帆立の生湯葉包み

      4食のマリアージュソース

 

 今日は少し気分を転換したく、ホテル渓谷に食事に行きました。

 おひなまつりに合わせたコース料理をお願いしました。

 私はいわゆるインスタ映えの写真を撮るのは苦手なので、この美味しさが画面からどこまで伝えられるか分かりませんが、この前菜から始まって、選択したパンが出て、順次スープ ポワソン ビアンドと続き、デザートはデセールでした。

 私が今日の料理で一番気に入ったところは、シェフが滝上町の生産者の食材をいろいろ使って、味・見た目などにとても工夫が見られたところです。

 私が常日頃考えている一番の理想は、地元の農家の野菜や酪農家の牛乳・乳製品を随所に取り入れ、それを生かし切ることで、今回のお料理はそれがとても良いと思いました。

 家での手作り料理が理想ですが時々はこうして外食し、食に対してただ食べるだけではなく、いろいろな面で刺激を受けることは生活していく上で、大切な学びの場になります。

 こんなことを述べ申し訳ありませんが、私はホテル渓谷は最近支配人の客に対する気遣いはもとより、社員の方たちの上向きの変化を感じています。

 せめて町民はホテル渓谷の経営の厳しさばかり指摘しないで、ひとり一回ずつでもホテルに足を運んで、宿泊なり食事なりしてほしいと私は思います。

 

2020.09.30 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM