<< [WILD WINTER NIGHT] 中止 | main | 閉じこもりに慣れない私 >>
2020.03.15 Sunday

犬らしくない愛犬はなの嗜好

 今日は日曜日、朝はなと一緒に散歩をした後、私はゆっくり朝食の支度をしました。

 まずはなにササミのふりかけをかけたドッグフードと水を用意しました。

 いつものごとく、はなはそれを食べず私の周りをうろついていました。

 私はテレビの[サンデーモーニング]を見ながら、淹れたてのコーヒーをゆっくり飲みました。

 さて朝食、私は鮭を焼きたっぷりの大根おろし添えと、納豆の小鉢に生たまごを割りました。

 それときゅうりとナスの糠漬けに主食は玄米ご飯でした。

 私が食事を始めると案の定はなが側に来て、お座りし鼻先で私の膝をツンツンとつつきます。

 「はなちゃんあなたも自分のご飯を食べなさいね」と言っても動かず、私をじっと見つめ私の食べるものを欲しそうに身動きしません。

 「いくら何でもはなは納豆は食べられないでしょ」と言いながらも、私はねばねば糸を引く納豆を少し手のひらに乗せてあげると、何とペロッと食べました。

 本当に変な犬です。

 結局一パックの納豆の半分をはなが食べ、次は鮭をほぐしてまぶした玄米ご飯を、美味しそうにパクパク食べました。

 こうしてはなと私の共通の朝食は終わり、ドッグフードは手付かずのままでした。

 獣医さんは、「人間の食べ物を食べさせると犬は早死にするからドッグフード以外は与えないように」と言いますが、煮物を作ったときも人参や里芋を食べたがるし、玄米だけではなく雑穀ご飯も好きです。

 ドッグフードだけだと、一日中食べないことがあり、私は根負けしてストーブではなの好物のさつま芋 [シルクスイート] を焼いて食べさせてしまいます。

 私の甘やかしがいけないとは思いますが、何も食べないより玄米と納豆ならまあいいかなと妥協した今日の私です。

 

2020.04.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM