<< 今日は「ゆかり」作りの日 | main | 気になる (気にいらない) CM >>
2020.05.10 Sunday

鬼のかく乱か・・・!!!

 昨日の夕方どうも体調が思わしくないので体温を測ると36.8℃、常日頃低体温で35.5℃くらいしか体温が計れない私にとっては高熱です。

 さらに夜になると37.2℃になりました。

 ここ10年以上熱など出したことがない私には高温で、鬼のかく乱か・・・です。

 昨日私は体が寒くて寒くて、気温はそんなに低くないのに変だとは思っていましたが、熱が出る前兆だったことが分かりました。

 困った・・・新型コロナウイルスに感染すると滝上町第一号となり、町民から未来永劫そのことが話し継がれていくでしょう。

 何としてでも熱を下げコロナでないことを証明しなければと、私は昔行っていたことを実行することにしました。

 風邪薬と熱い白湯を飲み厚い布団をかけタオルで隙間を埋め、熱いのを我慢に我慢を重ね体中の熱を外へ出す方法です。

 サウナか岩盤浴に入ったときのように、パジャマが汗でびしょびしょになり、だらだらと汗が流れ出るまでじっと我慢しました。

 もうこれ以上汗は出ないと判断したところで、お風呂に入り石鹸で体を洗ってさっぱりし、もう一度風邪薬を飲んでシーツを換えた布団に入りました。

 ぐっすり寝て朝起きると36.2℃まで下がっていて、私の平熱迄戻すにはあと一息ですが私の風邪作戦は成功しました。

 新型コロナウイルスはこんなことでは熱が下がらないと思いますし、普通に食欲があり体に倦怠感はありませんし、それに加えこれだけ自粛している私がコロナに感染するはずはありません。

 しかし、大事をとって今日は家の中でじっとして、母の日の贈り物で娘から届いた有名店のスイーツを食べ、体を完全に元に戻すよう努力します。

 

 

 

 

2020.06.01 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM