<< 検察庁法案見送り | main | 楽しかったひととき >>
2020.05.20 Wednesday

家にこもっていると体が重い

 家で自粛していると運動もままならず、体の重さを感じます。

 先ほど紋別市の太極拳教室を世話をしてくださっている人から連絡が入り、6月も太極拳会場の市民会館がお借りでないことになり、お休みを一か月延長せざるを得ません。

 滝上町は6月文化センターをお借りできるかどうかは、まだ決定されていませんが、北海道が解除されていないので恐らく無理でしょう。

 札幌市と違い滝上町や紋別市はコロナウイルスの罹患者が居ないにもかかわらず、北海道とひとくくりにされるのは私としては異論がありますが、道民である以上受け入れざるを得ません。

 ニュースでも北海道と表現するので、北海道の地理に詳しくない人は、滝上町にいる私に「北海道まだ解除されないけどコロナ大丈夫?」と心配してくれます。

 今が我慢のしどころと自分に言い聞かせこれまできましたが、これはいつまで続くのやら。

 私でさえそんな具合なので、私以上に子供さんたちは家に閉じ込められエルネギーを発散できないことで、お世話をするお母さんたちの気苦労が分かります。

 子育て世代の若い人たちのことを考えると、私はあきらめて新型コロナウイルスが終息するまで、気長に待つしか方法はないのかもしれません。

 

 

 

2020.06.01 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM