<< 家にこもっていると体が重い | main | これはダメダ!!! 救いようがない!!! >>
2020.05.21 Thursday

楽しかったひととき

 先日紋別市の太極拳の生徒さんが、ご家族でわざわざ食事に来てくださり、こういう時季なので私はとても有り難く思いました。

 そして今日も別の生徒さんが遠いところをレストランありすに食事に来てくださり、私も一緒に4人で楽しい時間を過ごしました。

 新型コロナウイルスの影響で営業がままならないとき、皆さんの心遣いがとても有り難く、なので一層喜びを深く感じました。

 太極拳つながりの皆さんですが、肝心の太極拳の練習ができず、ランチをしながら積もった話をしました。

 食事の後よつ葉のソフトクリームに舌鼓をうち、話は尽きることがありませんでした。

 

 

 そうしている間も店の中は、よつ葉乳業さんの画像が営業時間の間流れています。

 消費者の願いで出来上がったよつ葉ノンホモ牛乳の他に、一般市販されている牛乳の酪農の様子、搾乳から牛乳のパック詰めの流れも紹介しています。

 そして以前とてもお世話になった、酪農部の新田部長さんのコメントが流れているのを、私はとても懐かしくありすに行く度に繰り返し見ています。

 よつ葉乳業の前身を作った「太田寛一」さんの歴史も画像で流しています。

 ありすのソフトクリームを食べていただいたお客様は、誰でも異口同音に「このソフトクリームすごく美味しいですね」と言いますが、店内のテレビから流れるよつ葉乳業の歴史が分かる画像を観て、私が説明しなくても皆さんが美味しい理由を理解してくれるようになればと私は願っています。

 

 

 

 

 

 

2020.06.01 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM