<< プルーンの木が倒れた | main | 私の取り方が悪かった!!!!! >>
2020.07.19 Sunday

コメントに思う

 昨日「プルーンの木が倒れた」との私のブログについて、コメントをいただきました。

 北海道にはモグラは生息していないとのご指摘に、私も調べてみましたらやはりその通りでした。

 私は単純にプルーンの木の根元が丸く掘られているのを見て、宇宙人のミステリーサークルか、はたまたモグラの仕業かなと本気で思いました。

 それを断定したわけではなく、他の果樹の根元も掘られているのを見て、これ以上広がらないよう対処方法を誰かに教えていただきたいと思いました。

 もしコメントしてくださった方が、「北海道にはモグラはいませんよ」とだけご親切に言っていただけたのなら私は「有り難うございます、私はひとつ利口になりました」と感謝申しあげるところです。

 しかしコメントのテーマが [知ったかぶり] でしかも匿名です。

  私への嫌がらせかもしれませんが、私は名前を出して書いているのですから、コメントを書く方も名を名乗るべきではありませんか。

 私は知らないから誰かに教えを請うたのであって、知ったかぶりをして書いたのではないことは、文章を熟読していただければお解りだと思います。

 世の中まだまだ知らないことが私にはいっぱいあり、お教え頂いたことに対しては私は素直にお礼を申し上げます。

2020.09.30 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM