<< 今日は私も仕事はお休み | main | ロビーコンサートを楽しみました >>
2020.07.25 Saturday

今日は一日庭の草刈り

 

草刈

 

        草刈りをした果樹畑

 

 連休は出かけないと決め、今日は一日庭の草刈りをしました。

 雨が続きすっかり伸びきった庭の草は、道を塞ぐほどでした。

 私は初めて小型のショベルカーを運転し、草が茂った庭に道を作りついでに大きな草を掘り起こしました。

 あとは草刈り機で庭の端から刈り始めましたが、なかなか全部とはいかず、午前中と昼食をはさんで夕方暗くなりかけるまで草刈りを続けましたが、庭が結構広いので今日は奥の方の草は刈れず、明日以降に持ち越しです。

 果物の木は倒れたプルーンの一本を除き、割合順調に育っていて、リンゴも昨年よりたくさん実をつけています。

 一か所に2個なっているリンゴは、思い切って良い方を残しちぎりました。

 ブドウも房をつけているし、梨も少しですがなっているので、秋の収穫が楽しみです。

 私はまさかこの歳になってショベルカーを運転するなど考えたこともありませんでしたが、一度教えてもらうと案外使いやすく、すぐ運転操作できました。

 さすが機械は力があるので、根が硬い小さな木は割合簡単に取り去ることができました。

 こんなに伸びる前に草を刈っておけば、もっと楽だったでしょうに、私は性格が庭仕事に向いていないのだと思いますが、草刈りを一日延ばしにしてしまい今になって苦労をしています。

 今回は今までの草刈り機より力のある機械を使ったので、重量がある分楽に草刈りが出来ました。

 でも何をしても時間が掛かります。

 一日中草刈りをしても、庭の半分も刈れていないのですから、私にはもっと庭仕事が捗るような工夫が必要です。

 今日は慣れぬ肉体労働をしたので、明日体の節々が痛くなりませんように!!!!!

 

 

 

2020.08.14 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM