<< 超多忙だった一日 | main | 愛犬はな・・・白内障の兆候 >>
2020.07.28 Tuesday

アベノマスク8000万枚・・・!!!

 飛沫は抑えるそうですが細菌は遮断できない布製のアベノマスクを、また介護施設などに8000万枚配布とのニュースをテレビで観ました。

 ガーゼは枚数を重ねてもウイルスをシャットアウト出来ないと分かっていて、しかも6月末マスクが自由に買えるようになってから業者へのマスク発注は、どう考えてもおかしいと思います。

 安価で自由に買えるようになった市販品の不織布で作ったマスクの値段に比べ、歓迎されないマスクの値段は一枚120円とはなんという税金の無駄遣いでしょう。

 ある施設に勤務している人が「忙しくて満足に介護の仕事が出来ないのにマスクを洗って干して使う時間の余裕はないので、はっきり言っていらないです」

 「小さすぎて鼻や口がすっぽり入らないので、いただいても使いません」

 などの声を政府はどう受け止めるのでしょう。

 

 最近のテレビはお笑い番組か食べ物を扱った番組が多く、あきあきしている私はニュースに関連した番組を選んで観るようにしています。

 気持ちが塞いだ時や何かから逃れたいとき、笑って過ごせるほうが気分が楽になりますが、暗いニュースや腹立たしいニュースを知ったとき、私は何故かお笑い番組に飛び込むことができません。

 かえってむなしくなるので、そういう時こそいろいろなチャンネルのニュース番組の報道の仕方を観て、同じニュースをどう捉えるかでその局の在り方を勉強します。

 今回のアベノマスクに対しては、どの局もどのゲストも好意的ではありませんでした。

 もう作ってしまった歓迎されないマスクは、配ったところでその先どうなるのか分かりませんが、私は勿体ない税金の使い方をしたものだとつくづく思います。

 

 

2020.08.14 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM