<< 放牧枯らし熟成グラスフェッドビーフ・・・美味!! | main | 今日のご飯は豆三昧 >>
2020.08.04 Tuesday

血圧計を変えてみると・・・!!!

 私の身体は特に自覚症状もないのに血圧が高く、何のための降圧剤を飲んでいるのだろうかと思っていましたが、もしかして年数が経過している血圧計に問題があるのではと思いました。

 私は先日新しい血圧計に換えたところ、やはり思った通り前日までの値よりだいぶ下がる日が続いています。

 腕をひじの上まで入れての測り方は一緒なので、やはり器具に問題があったのかもしれません。

 人間は歳を取る度に身体の衰えを実感するようになりますが、無機質の血圧計も年数を経ると老朽化して、サビが出てくるのでしょうか。

 私は血圧など測るとその数値に引きずられるのが厭で、できたら関わらずにいたいのですが、定期的にお医者さんに記帳したノートを見せなければならない、という使命があるのでやむをえず測っています。

 しかし私は不真面目な患者で、規則通りの時間に測るのを忘れ・・・数値が一定しないのは、そんな理由もあるのかもしれません。

 О型の特徴かもしれませんが、私が魂を打ち込んで几帳面にこなすのは仕事だけで、あとはかなりいい加減なところがあり、万事に細心の注意をはらっていないので、この身が保っているのかもしれません。

 私は他に身体の調子が悪いところはなく、降圧剤以外飲んでいる薬はありませんので、日々淡々と生活していくのみです。

 

 

 

2020.09.30 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM