<< 報道番組から学んだこと | main | お気に入りの「チキンサンド」 >>
2020.08.08 Saturday

牛肉の発送は全国区

 今週滝上のレストランありすから発送した、熟成肉グラスフェッド牛肉のヤマト発送伝票が溜まっています。

 内容を確認すると今回の発送先は北海道・東京都・神奈川県・愛知県(一番多い)・岐阜県・大阪府・佐賀県などです。

 品質を落とさないよう全てクール便で送りました。

 愛知の蠅蠅鵑佑靴磴蓮△泙世泙世海譴ら順に送ったり顧客にお届けしたりと、しばらくは牛肉関係の仕事が続くと思います。

 良い物・納得できるものを扱うとそれだけ手間暇がかかりますが、生産者や消費者両方のことを考えると、仕事のし甲斐があります。

 かくいう私は傍観者で、ヤマトの発送伝票を整理したりの軽作業だけですが、しかし経理担当者として、請求書をいただいた翌日一頭分の牛肉代の支払いはすでに先方に振込み精算をしました。

 滝上では何をするにも信用が第一、そういうことが次回への仕事に繋がっていくことは、長年経理を担当してきた私の経験からくるものです。

 

 余談ですが私の愛犬はなは好きなものと嫌いなものがはっきりしていて、例えばやむを得ず買ってきて調理した市販の牛肉の脂身は国産であろうと横を向いて口にしませんが、私は焼いたばかりの熟成グラスフェッド牛肉をはなに噛んで少しおすそ分けしてあげたところ、はなはひどくお気に召したようで、もっともっとと私にせがみパクパクと食べました。

 そのためかここ2-3日特に元気で、散歩のときシャキッとして私をグイグイ引っ張ります。

 私はこういうことをはなは贅沢だとは思いません。

 身体に優しい安心して食べられる食べ物は、ヒトも犬も同じだと愛犬はなが教えてくれます。

  

 私も美味しい牛肉を食べ、このところ元気が出たように感じています。

 

 

 

 

 

 

 

2020.09.30 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM