<< 滝上町定例会議一般質問傍聴 | main | 品種改良のせい? ニンニクの香りが少ない >>
2020.09.11 Friday

豊富な野菜に恵まれる幸せ

 懇意にしている契約農家にかぼちゃを200キロほど注文してあったので、それを受け取りに当麻へ行き、その農家が自家用に作っているこれも無農薬野菜を格安でいただいてきました。

 3種類のトマト、ズッキーニ、注文とは別の小さい坊ちゃんカボチャ、なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、辛くない大唐辛子、パプリカ、人参、インゲン豆、モロッコインゲン、名前が分からないカラーピーマンの一種、キャベツ、カリフラワー、黒豆、ざっとこれだけの種類の野菜を、6箱に箱詰めにして一番的確に予定着日に届けてくれるヤマトから、愛知のりんねしゃへ送りました。

 愛知は日照り続きで野菜が育たないところに、台風10号の影響とかで大雨続きで野菜が高騰し、スーパーでもとても高いそうです。

 それを聞いていたので、私は思い切って全部送ってしまいました。

 これで先回についで同じような種類の野菜を送るのは2回目ですが、りんねしゃのお客さんは安心して食べられる野菜がスーパーより安いと、すぐ売れてしまうそうです。

 せっかくの野菜を何故全部送ったのかと思われるでしょうが、実はこのところ友人たちが、自分の庭や畑で収穫した野菜を、惜しげもなく持ってきてくれます。

 おかげで私の家の冷蔵庫は、野菜がぎっしり入っていて、毎日3食ともお惣菜は野菜三昧です。

 今夜は、かぼちゃ、ナス、トウモロコシ、人参、ピーマン、ししとう、たまねぎで一人焼き野菜をしました。

 愛犬はなは、かぼちゃが好物らしく、今日はドッグフードの代わりに、かぼちゃをぱくぱく美味しそうに食べました、しかもかなりたくさん・・・・・変わった犬 !!!!

 飲み物はミキサーで撹拌したトマト100パーセントのジュースです。

 食事の仕上げは、これも友人がご自分の畑で採れた自家製のきゅうりで作った漬物をいただき、それをおかずにご飯を食べました。

 新鮮な野菜はどれもこれも美味しく、一人一人に改めてお礼を言わなければ !!!!!!!

 

2020.09.30 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM